


このエントリーをはてなブックマークに追加

Gordon Ramsay@コンラッド東京

こんにちは~、主婦ぽてぴです。
右足首ヒビに追い討ちをかけるように、胃腸炎で寝込んでしまいました凹○コテッ
ま、こんな足だと1人だとどこにも出かけられないからいいんですけどね。。。
そんなこんなで、ひきこもり生活にますます拍車がかかる毎日です(笑)

ずっと家で寝ていたので、特にブログに書きたいこともない悲しい状況。
それじゃツマラないので、ちょっと前に行ったランチの記録でも(*ΦωΦ*)フフフ


この日のランチは、汐留のコンラッド東京にあるGordon Ramsayプロデュースのレストラン。
ここの朝ご飯、結構話題になってますよね~。前から行ってみたいと思ってたんだけど、早起きが苦手+低血圧のせいで朝からそんなに食べれないので、とりあえずランチに行ってみることに^^

CERISE by Gordon Ramsay



天井の高い開放感のある空間で、ゆったりランチするには最適なレストランだと思います。コンラッドの28階にあるので、窓からの眺めは最高。ただ、私は高所恐怖症気味なので、あまり外は見ないようにしていましたけど(笑)

私は3corsesのアラカルトをいただきました~♪



前菜:フォアグラと鴨のコンフィのトルテッリーニ網笠茸のヴルーテ



お魚料理:真鯛のヴァプール 松の実で衣をつけてほうれん草のタリアッテレとアスパラガラスのヴルーテ



デザート:マンゴーのパルフェ オレンジとスターアニスブラッドオレンジのソルべ

どれもおいしくて大満足なランチでした~(*´ェ`*)
雰囲気もお料理もよかったので、また来たいなぁ♪
次は頑張って早起きして朝ご飯か、しっかりおなか減らして夜のコースが食べてみたいかも~。

↓ポチッ!お願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今日のにゃんこ



ダレてるぽーちゃん。
おっさんみたいな顔だなぁ…(o´I`)…。

↓よろしければ、ポチッ!お願いします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

【モラタメ情報】ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ/ハブラシ

モラタメさんから、モラえる情報です。

モラタメ3

歯周病予防重要ですよね~。
おばあちゃんになっても自分の歯、これが理想です(*´ェ`*)


width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="https://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="00af419ad3b2daeb05382e2ec3651a52">



このエントリーをはてなブックマークに追加

キム兄(木村祐一)の酢豚を作ってみた

こんにちは、主夫ひろしです。

先日「しゃべくり007」で紹介されていた、キム兄の酢豚が美味しそうだったので作ってみました
レシピはこんな感じ。

【材料】

油揚げ 1枚 油抜きしなくてOK
豚ばら肉
チーズ
ニンジン
玉ねぎ
ピーマン
黒酢 小さじ1
オイスターソース 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
片栗粉


【作り方】

(1)豚バラ肉の幅と同じくらいに切った油揚げとスライスチーズを豚バラ肉で巻く ※これが酢豚のタネになる
(2)水に黒酢小さじ1、オイスターソース大さじ2、ケチャップ大さじ1を加え合わせ調味料を作る
(3)野菜を乱切りにし、フライパンで炒める
(4)巻いた豚バラ肉をごま油で焼き、炒めた野菜をフライパンに入れ、合わせ調味料を加える
(5)片栗粉でとろみをつけたら完成


ではでは、いってみよう!
まずは、酢豚のタネ作り
酢豚のタネ作り1
酢豚のタネ2
巻いていくと
酢豚のタネ3
酢豚のタネ完成♪
ごま油をしいて焼く。
酢豚焼き
こんがり焦げ目がついたら、いためた野菜と調味料を入れて煮る。
酢豚煮る
盛り付けて完成
酢豚完成
やけに赤い・・・、ケチャップ入れすぎたかな(笑)

さてさて、食べた感想ですが、ボリュームがスゴイ。少し食べただけですぐお腹いっぱいになりました。油揚げの油抜きはしなくてOKとあったけど、した方がよさそうです。油揚げの油の味がするし。

肉の食感はカリカリジューシーで美味しかったですよ

あと、酢豚は野菜が美味しくたくさんとれるのも魅力的ですよね。

キム兄の酢豚は下準備も肉を巻くだけで楽チンだし、積極的に夕ごはんのメニューに取り入れていこうと思います


↓ポチッとご協力いただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

○○の遊び

こんばんは、主夫ひろしです。

週末ということもあり、嫁サンがお酒飲んで帰ってきました。
帰ってくるなり、

嫁サン「酒もってこい~、飲むぞぉぉーー」

ほいほい、了解。
黒霧島の水割りを作ってだすと、

嫁サン「つまみはまだか~」

ちょっと待ってね。
えだまめをチンして持ってくると、

嫁サン「zzz」



おおぅ、寝てる。

酒とつまみを用意させて寝る。これが『貴族の遊び』というやつか。

今週もおつかれさま(笑)



↓ポチッとご協力いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

合格祝い

合格祝い

先日、嫁サンが資格試験に合格したので、お祝いしました

【会社を2週間ほど休みとって、毎日9~21時の間、自習室に通って勉強していた姿を思い出すと胸が熱くなる。頑張っている姿をずっと見ていたから、合格を知った時は嬉しくて心が躍ったよ!これからも美味しいご飯作って待ってるから、おもいっきり頑張っておいで合格おめでとう、尊敬してます。】

お花プレゼントしたらとても喜んでくれて、花瓶なかったのにわざわざ買ってきて飾ってくれました。
カンパニュラ

イイにおいがするよって何度も鼻を押し当てる姿を見ると、幸せな気持ちでいっぱいになりました。


↓ポチッとご協力いただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

【モラタメ情報】ベイリーズティー カクテルセット

モラタメさんから、モラえる情報です。

モラタメ2

ベイリーズと紅茶の組み合わせって、まだ飲んだことないから飲んでみたいなぁ。


width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="https://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="00af419ad3b2daeb05382e2ec3651a52">



このエントリーをはてなブックマークに追加

【モラタメ情報】Deli Grande®グラタン4種4品

モラタメさんから、モラえる商品の紹介です。

モラタメグラタン

平日、1人でのおうちランチにちょうどよさそうですね~(*´ェ`*)



width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="https://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="00af419ad3b2daeb05382e2ec3651a52">



このエントリーをはてなブックマークに追加

金環日食と骨折( ;´Д`)



こんにちは~、主婦ぽてぴです。

今日は、金環日食でしたね~。
私の住んでる地域は、朝からあいにくの曇り空。

なんてツイてないんだ~、とションボリしていたら、丁度金環になる時間だけ雲の切れ間が!!
サングラスを2個重ねて(日食眼鏡の代わり、ホントはダメだけど)、ベランダでしっかり観察しちゃいました~♪

金環になる時間が近づくにつれて、周りのおうちから人がどんどん出てきて…。
普段は静かな住宅他が、わいわいお祭り騒ぎになっておりました(笑)


そんな中、なんで寂しくベランダから観察していたかとゆうと…




ハイ、実は土曜日から骨折娘です(娘って歳ではないけど)
家の階段を踏み外して落下、見事にヒビ入りました( ;´Д`)
しばらく外出どころかトイレ行くのも一苦労な毎日になりそうです。

家の中で骨折って、恥ずかしいやら情けないやら。
金環日食パワーで、明日には治ってないかなぁ(ムリムリ


今日のにゃんこ



ぴーちゃん、その右手、何か意味あるの??

↓よろしければ、ポチッ!お願いします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜にやってしまった。

こんにちは、主夫ひろしです。

朝起きると、

ビール残骸

完全にやってしまった。深夜ビール。
5本も空いてる~(笑)

寝る前の歯磨きをしてスッキリしたあとに、無性にお腹すいて。。。数分後にはベーコン焼いてました。

普通我慢するものなんでしょうが。我慢しないと決めた時の解放感は、なにものにも変え難い幸せ。
その幸せを味わってしまうとそりゃもう、ドツボ(笑)
我慢できない身体になっていく。

なるほど、アダムとイブが我慢できずにリンゴを食べてしまった気持ちがわかったぞ。

こんなことを言いながら、一か月でたまった燃えないゴミ。
ビール残骸一カ月

今日からウォーキングと半身浴します。
人生の転機が訪れた気がするひろしでした。



↓ポチッとご協力いただけたら嬉しいです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダイエット・プレート シルキル

シルキル

こんにちは、主夫ひろしです。

この皿、すごい…。
昨日の深夜、「スクール革命」という番組で紹介されていたダイエット・プレートsilkill(シルキル)です。

お皿の底が斜めになっていて、余分な油やドレッシングなどを自然にカットしてくれ簡単にカロリーコントロールできるそうです。

気になるなぁ、油がめっちゃ流れとるーー!
油をとるか、汁のうまみをとるか。。。
ご飯作る身としては、汁まで飲んで欲しいものですが、食べる側は余分なカロリーはカットしてほしいもの。

とりあえず僕は、仮想シルキルから始めてみることにします。
こんな感じで。

仮想シルキル



↓ランキング参加してます。ポチッとご協力いただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 生活用品
ジャンル : 結婚・家庭生活

パンが固くなったら…パンプディング!!



こんにちは~、主婦ぽてぴです。

私は、ご飯より断然パン派。
それもおかずパンやクロワッサンではなく、バゲットみたいなハードなパンが好きなんです~。

だけど、近所には美味しいバゲットが売ってなくって…。
だから、週末にちょっと遠出して美味しいパン屋さんに行ったりしたら、ついつい買いすぎちゃうんですよねぇ( ;´Д`)
で、食べ切れなかったパンたちは、カチコチに。

そのまま捨ててしまうのは忍びない!
そんな時は、おうちにある材料で簡単パンプディングを作ったりします。

【材料】
固くなったパン   適量
卵         1個
牛乳        150mL
お砂糖       小2
 バニラエッセンス  数滴
バナナ       1/2本
レーズン      適量
メープルシロップ  適量



①固くなったパンを適当な大きさにカットして、耐熱皿に並べます。

②スライスしたバナナ、レーズンを散らします。

   ↓こんな感じで並べます。


③卵と牛乳、砂糖をしっかり混ぜ、バニラエッセンスを数滴加えます。

④パンを並べた耐熱皿に卵液を注ぎ、5分くらい置いてパンに染み込ませます。

   ↓染み込ませ中~。


⑤180度のオーブンで25分焼きます。

⑥粗熱が取れたら、パウダーシュガーとメープルシロップを適量かけます。


メープルシロップ、お菓子作りだけじゃなく、お料理に加えてもコクがでますよ~。
一本あると何かと便利です^^

出来上がり~♪


熱々にアイスクリームをのせて食べると、めちゃウマです~(o^^o)
もちろん、冷やして食べてもおいしいですよ!!
おうちに固くなったパンがあったら、ぜひ一度お試しあれ~♪

↓ポチッ!お願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今日のにゃんこ



ひなたぼっこ中のお二方。
やっぱり兄弟、仲良しです~♪

↓よろしければ、ポチッ!お願いします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

主夫の休日

晩酌

こんにちは、主夫ひろしです。

嫁サンが出張で寂しいので、今日は晩酌しました(☆▽☆)キラーン

食べるのは僕ひとりだから、器はスーパーのトレイのまま。

酔っ払ってもトレイを捨てるだけ

TVをウダウダ見ながらの晩酌サイコー!

ニジマス:99円(半額)

寿司:349円(半額)

トイレ:30分(10倍)



↓ポチッとご協力いただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

包丁が折れた!!

こんにちは~、主婦ぽてぴです。

突然ですが、8年愛用していた包丁が折れました( ;´Д`)
包丁が折れるってどゆこと??って思いますよねぇ(笑)
まぁ、まず、見てやってクダサイ。



見事に折れてるでしょ~??
何かとてつもなく固いもの切ってたわけじゃないんですよ。。。
叩ききゅうりを作るのに、すりこぎ出すのがめんどくさくて、
包丁の柄の部分で叩いちゃえばいいやって思っただけなんですよ。。。
。・(P'口`。q*)゚・。しくしくしく

ま、もう8年も使ってたんで、刃の部分に小ヒビが入ってたんですよ。
いわゆる金属疲労ってやつですかねぇ。
決して、私が馬鹿力って訳では・・・(言い訳

そんな訳で新しい包丁を買うことにしました~。
いただきものやプチナイフなど、他に包丁がないわけではないんですが、
やっぱり毎日使うものだから、使いやすいものがいいかな、っと(*´ェ`*)

最近は、包丁の種類も豊富で選ぶのも大変ですよね。
楽天で「包丁」と検索してみただけでも、全部見る気がしないくらい候補が出てきます。
アレもコレも見ていると、いつまでたっても新しい包丁をゲトできそうもないので、ポイントを絞って探してみることにしました~。
包丁選びで、切れ味以外で私が重視したポイントは4点。

①握りやすいもの
②包丁自体にある程度重みがあるもの
③1本で色々使えるもの
④柄と刃が金属で一体化してるもの


まず①は、毎日使うものだから握りやすさは重要ですよね。
握りにくく手が疲れちゃうものだと、料理へのやる気がダウンしちゃう。

②は、自称(笑)非力な私なので、硬いものを切る時など、
包丁自体にある程度重みがあると助かるんですよね~。

③は、用途ごとに包丁を揃えるのが一番なのでしょうが、
いろんな包丁を使い分けたり収納したりは、正直めんどくさい。
1本でお肉、魚、お野菜とマルチに使えるのが理想ですよね~。

最後の④、私的にはコレかなり重要です。
柄の部分だけ、木やプラスチックになってる包丁って多いですが、
あの継ぎ目に汚れが残っちゃいそうでイヤなんですよ。
使用する度に丁寧に洗えばいいんでしょうが、
私、元々性格がおおざっぱってゆうかなんてゆうか。。。
ちゃちゃっと洗えて、それでも清潔なのがいいな、って。

そんなこんなで悩んだ結果、新しい包丁として選んだのがコレ!!



そう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、折れた包丁と全く一緒のものです(笑)
8年たってもモノの選び方は変わってないんだなぁ、としみじみし思った主婦ぽてぴなのでした~。

↓ポチッ!お願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今日のにゃんこ



かなりくつろぎモードのぽーちゃん。

↓ポチッ!お願いします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

タケノコの創作料理

ピザたけのこ

どうも、主夫ひろしです .:+:(。 ・∀・)ノ

今日は創作料理してみました

名付けて、「ピザたけのこ」

ゆでたタケノコの上にピザソース塗ってチーズかけて焼くだけの簡単料理。

美味しそうでしょ?

写真撮って、張りきって、いざ試食~



・・・マズイ(笑)

味がしない。

おかしい、絶対オイシクなると思ったのに~(*ノ∀`;)

タケノコをゆでる時に、塩入れるべきだったかなぁ。それとも、出汁いれればよかったのか。

ピザソースを帳消しにする、タケノコの無味。

反省してピザの作り方調べたところ、ピザ生地に塩いれるということが判明

やはり、塩ゆでか。

ひろしはシオユデを覚えた。


↓ポチッとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

iphone水没(涙) 水没時の応急処置覚え書き

こんにちは~、主婦ぽてぴです。
前回の記事で予告したブログ投稿できなかった理由を、今日は書こうと思います~。

それはブログを始めることを決めた日の夜のこと。。。

私はiphone4Sユーザーなのですが、
日々の電話、メール、アプリだけでなく、スケジュール管理や家計簿、体調管理…etc
我ながらかなりiphone依存度が高い生活を送っていると思います。

ブログもiphoneから投稿できるよう早々にFC2ブログアプリをゲット。
早速、初投稿記事をiphoneで書き始めていました。
今日からブログ~♪とノリノリで途中まで書いたところで、
ポケットにiphoneを入れたままお風呂のお湯の具合を見に行きました。
ここまで書いたら、次に起きた事を予想可能だと思いますが。。。

お湯がぬるいな~、と思って追い焚きボタンを押した次の瞬間、
私の目に飛び込んできたのはお風呂の底で怪しく光るiphoneちゃん。
ハイ、そうです。
やっちまいました、iphone水没(涙)

慌てて拾い上げましたが、時すでに遅し。
液晶は真っ暗、振ってみると隙間から水が飛び出してきました。
涙目になりながら、インターネットで水没時の対策を検索。

そこで出てきた対策とは、

1.絶対に電源を入れてはダメ
2.カバー類はすぐはずす
3.SIMをすぐ抜き水分をふきとり、ティッシュにくるんで保管
4.ティッシュをこより状にし、ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をとにかく吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.乾燥剤と一緒に密封してとにかく乾かす
7.絶対に振ってはいけない


…(o´I`)…。
拾い上げた時点で、めちゃ振ってしまってるやんil|li O几 il|li
あかんやん、私(涙)
これは完全に手遅れかも、と思いつつも、できることはやってみようと頑張りました。

カバーをはずして、SIMを抜き、ティッシュで水分をできるだけ除去。
見える範囲の水分が除去できたら、次は内部の水分を除去しなければ、と
乾燥剤(みずとり象さん)とティッシュに包んだiphoneをジップロックに密封して放置してみました。



なんとかバックアップだけでも取らしておくれ~、と祈りながら、↑この状態で放置すること2日間。
カメラレンズに着いてた水滴もなくなり、内部の水分もほぼ乾いたと判断して、おそるおそる電源を入れてみたところ。。。

やっぱりダメ、電源すら入りませんでした(´゚ェ゚)チーン

この方法でかなりの人が復帰させてるいると聞いて、ちょっと期待はしてたんですけどね。。。
私の場合、拾いあげた時点で水を出そうとかなり振ってしまい、
そのことで内部に水分を広げてしまったことが敗因だと思われます(涙)

てわけで、復帰はキッパリ諦めて、アップルストアで水没した旨を申告し交換してもらいました。
交換費用約18,000円、痛い出費だ~><

そんな訳でバタバタしていたので、ブログ初投稿が遅れてしまいました。

今回のことで得た教訓
・iphoneが水没したら絶対振ってはダメ!!
・バックアップはこまめに取ろう!!
 (私は最後にバックアップを取ったのが1ヶ月以上前だった為、かなりの量の写真やデータがダメになってしまいました。バックアップさえ取ってあれば、交換になってもすぐ復旧できます。)

そして、何よりも大事なことは
・iphoneを水場に持っていかない!! 


ほんと、コレに尽きると思います...( = =) トオイメ

↓ポチッ!お願いします♪

人気ブログランキングへ


気を取り直して今日のにゃんこ



貫禄たっぷりなぴーちゃん。
最近、うちでは横綱と呼ばれてます(笑)

↓ポチッ!お願いします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

腰痛対策

こんにちは、主夫ひろしです。

腰痛について。

僕は高校の時に激しい運動のしすぎで腰痛めてるんですけど、

日々の家事がそんな僕の腰を苦しめます。 orz ズキズキコシイタイ

整形外科、整骨院、カイロプラクティックと、いろいろ試みたが治んない。

病名は第五腰椎分離症(だいごようついぶんりしょう)だそうです。

対策は、腰回りの筋肉を鍛えろとのこと。

運動しないとなぁ~。

簡単な腰痛体操(ストレッチ)を調べたので載せておきます。

腰痛体操(ストレッチ)

こういう簡単な運動から始めるとしても…

とりあえず、今の腰の痛みをとりたいですよねぇ~。

おすすめの方法があります。

握力器具

ジャン!握力を鍛えるアレです。

これがなんとも優れもので、5年ほど愛用してます

使い方はカンタン、これを立てて、その上に腰やお尻を乗せてグーッと押すだけ。

TV見ながら寝転がってできるし、とってもキモチイイですよ

地面につく部分がゴムでできてるので、固定しやすいのも魅力です。



筋力低下の根本的な改善にはならないけど、血行は良くなるので痛みもひきます。

ホームセンターなどにリーズナブルな値段で売ってるので、試してみるといいかもです。

グリグリしてしまうと筋肉傷めるので注意してください。グーッと押すのがポイントです♪


医療とかスポーツが発達しすぎて、世の中から腰痛がなくなればいいのに
(*′ω`σ)σネ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

遅ればせながらご挨拶~♪



冷やし中華 ブログはじめました。


はじめまして~、主婦ぽてぴと申します~。

結婚して8年。
家事の手抜きも板についてきて、日々お気楽な主婦生活を満喫しておりました(笑)

そんなダラけきった私に、しゅふ友ひろしくんから、一緒にブログやらない?とお誘いが!!
しかも、しゅふ生活ブログ!!

こんな私にブログ書けるのか?とかなり不安いっぱいだったのですが、せっかくのお誘いなので頑張ってみようかな、と。
と言いつつ、諸事情で初投稿かなり出遅れてしまいました。。。
その諸事情については、次回にでも~。

ちなみに記事トップの写真は、ブログを始めることを決めた日の夜ご飯。
はい、某芸人のネタ、意識しました。
しょうもなくて、すみません(; ̄ェ ̄)

↓よろしければ、ポチッ!お願いします♪

人気ブログランキングへ

今日のにゃんこ

うちの箱入り息子2人をご紹介~♪
左がぽて、右がぴと。
スコッテイシュフォールドの兄弟です。
fc2blog_201205121545526c9.jpg

↓こちらもポチッ!お願いします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

餃子を焼く

こんにちは、主夫ひろしです。

今日の夕ご飯はこれだ~

餃子1

従来の僕のやり方だと、フライパンにくっつくし、カリっと焼けなかったんですよね。

お友達に餃子の上手な焼き方を教わったので、さっそく挑戦ダー
(・∀・)ゞ

ポイントは
①煙が出るくらいフライパンを温める
②油を多めにしく
③蒸し焼きする時に、水ではなくお湯を使う

この3つのポイントに気をつけて焼いていくと~

餃子2

餃子3

ほい、できあがり~

焦げちゃいました(笑)

餃子を並べる時に、時間かかりすぎたかなぁ(・∀・;)

まだまだ修行が必要です!

食べてみると、感動。カリカリや~~~~ 苦いけど。

あとちょっと練習すれば、嫁サンに出せるZE!

どうやら僕は才能があるので「餃子の王将」の社長になりたいなぁ( ´艸`)ムププ

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゆでたまごの殻を上手に剥く!

どうも、主夫ひろしです。

今日の夕ご飯は冷やし中華~

嫁さんまだ仕事頑張ってるので、ゆでたまごだけ作ってきました。

ゆでたまごの殻がツルンと剥ける裏技を紹介します。

①沸騰したお湯に、おたまでソーッとたまごをいれる。
②7分ゆでる。
③卵をおたまで取り出し、冷水につける。
④卵が冷えたら、殻全体にひびを入れて、水の中で一気に剥く。

見よ、きれいにむけたプルンプルンのゆでたまごを

ゆでたまご

お試しあれ~

結婚指輪が小指についてるのは秘密。

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

主夫の僕がブログをはじめるわけ

こんにちは、主夫ひろしです

今年の4月から嫁サンと二人暮らし~、そこで待っていたのは主夫デビュー( ̄∀ ̄*)エヘヘ

主夫なんてその気になれば余裕②~、、、一か月前のアサハカな僕です。

ご飯作ったり、掃除したり、ゴミだししたり~。ネトゲしたり…。主夫って大変ですね

毎日の夕ご飯考えるだけでヒーヒー言ってる僕はなんて未熟者 orz

更に仕事しながら家事やってる人もいるでしょ。ホント尊敬します。

でも逆に考えれば、仕事やりながらでも家事できるってことです

一から十までやらないと気が済まないたちだけど、そこは臨機応変にやっていこう。
手抜きをしよう(笑)

というわけで、いかに手抜きの知恵をつけるかが僕のこれからの課題です(・∀・)

主夫になって一か月の僕が、これから家事業に悪戦苦闘していくので、その様をよかったら笑ってください

今がピークな気がする ひろしでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
博多でオススメのお店
プロフィール

ぽてぴ×ひろし

Author:ぽてぴ×ひろし
訪問ありがとうございます。
しゅふ友2人(主婦&主夫)で始めたブログです。
日々の出来事、つぶやき、お役立ち情報などなど書いていこうと思ってます。

ブログを書いてる人
その①主婦ぽてぴ
 主婦歴:8年
 家族:旦那クンと猫2匹
 得意技:怪しい創作料理
     家事手抜き技の探求
 趣味:アンチエイジング奮闘

その②主夫ひろし
 主婦歴:1か月
 家族:嫁サンと2人暮らし
 得意技:けさ固め、体落とし
 趣味:焼酎を飲みながらプリン
    体と奮闘中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
オススメサイト
ブログランキング
↓ポチッ!お願いします♪
iPhoneアプリ
はかたべんももたろう
カテゴリ: 教育, エンターテインメント
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa

Horror Surprised !! 〜どきどきホラー!
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa
計画タイマーまねじめん
カテゴリ: ライフスタイル, フード/ドリンク
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa
5文字に思いを込めろ!
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa
TOEIC攻略タイマー
カテゴリ: 教育, ビジネス
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa
お買い物べんり電卓〜直感で簡単操作〜
カテゴリ: ライフスタイル, フード/ドリンク
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa


動画:お買い物べんり電卓〜直感で簡単操作〜

脳トレとぅんとぅん
カテゴリ: ゲーム, 教育, 教育, スポーツ
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa


円スケジュール-1日を素早く計画
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa


にこにこサッカー
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, スポーツ
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa


Todoリスト-優先度で簡単仕分け
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Hiroshi Nakagawa


Twitter
食品&飲料
RSSリンクの表示
電子書籍
amazon
ヘルス&ビューティー
リンク
検索フォーム
